2013年11月18日月曜日

寺内通学路walk♪


11/16( 10時から1時間ほどかけて寺内通学路walkを実施しました。
校長先生、教頭先生、生活指導の富永先生など8名の先生方と
生指委員15名に参加頂きました。

2グループに分かれ、東寺内からスタートし、十六中を目指し歩きました。






途中、先生から危険箇所の説明を受け、改めて、子どもたちの
登下校時の注意点を知ることができました。





当日まさに通学路walk日和!
お天気も良く、暖かい一日でした♪

お忙しい中、ご参加くださった先生方、生指委員の皆さん、ありがとうございました。

生指委員会は、今後も子どもたちの安全&安心を見守る活動を続けていきますので
ご理解とご協力をよろしくお願いします。


By:生活指導副委員長 架場

----------------------------------------------------------------------------


今回は 架場さんよりレポートいただきました。

通学路Wark お疲れ様でした。

確かに、大人は何気なく歩いている道でも子供達の目線で見たら
危険がたくさんあるかもしれませんね。

それをわからなければ、子供達に伝えることはできない・・・
まずは、私達が気を付けないといけないことなんですよね。

子供達に教わることは本当にたくさんありますね。

貴重なレポ‐トありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿