2013年11月12日火曜日

コサージュ製作♪

117日(木)1400~被服室にて

3
年生が卒業式で胸元に付けるコサージュの作成を、
小の島先生ご指導のもと、3年生の保護者の有志で行いました。






先日、学級委員会よりお手紙で参加を募り
32名の方がご参加下さいました。






一人ノルマ6個という数に、最初はおしゃべりを楽しみながら作っていたみなさんも
だんだんと口数が減ってきて、最後は必死で作っていました。





ひとつひとつ丁寧に、心を込めて作ってくれた
手作りのコサージュを付けて卒業できる十六中の生徒のみなさんは、
とても幸せだと思います。






講師の方も、毎年ボランティアで来て下さっています。


 たくさんの大人によって見守られ、支えられている十六中の生徒たちです。

小の島先生、ご参加下さった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

来年もよりたくさんの方のご参加をお待ちしています。


By:書記 渡邊

--------------------------------------------------------------------------------------


渡邊さんが、コサージュの製作現場のレポートを送ってくれました!

たくさんの愛情のこもったコサージュです。

本当にきれいなコサージュで、渡邊さんのレポート通り、私も手作りのコサージュで
卒業できる十六中の生徒は本当に幸せだと思います!

私も来年は参加しようかな・・・?


私からも、本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿