2013年10月11日金曜日

第二回指名委員会打ち合わせ!!


先日皆さんにご協力頂きました、26年度PTA役員 会計監査のアンケートを
集計させて頂いた件で、昨夜みんなで打ち合わせしました。

色々な意見を出し合い、良い会議になったと思います!

しかし、来年の役員探しに凄く悩んでいるのが、今の状況です。
私も、今回初めてPTAの会長をさせて頂き、最初は指名頂いた時は、
ホントに自分で出来るのかな? 忙しいのに時間を作れるのかな? と
凄く悩みましたが、今や色々な行事などで、役員達や運営委員会の人達と
活動して凄く楽しんでいます!!

また、PTA活動を通じて今まで知らなかった子供達の楽しい中学生生活や、
色々な学校行事で子供達とふれあい感動をもらった事など、
「今になれば会長になれて良かったなぁ」と喜んでいます!!

確かにPTA活動は楽ではありませんが、やり甲斐や楽しさのほうが10倍以上
勝ってます!!!(^O^)


だから、もっともっと皆さんに正しい&楽しいPTA活動を知って欲しいです。

宜しくお願いします。


2 件のコメント:

  1. 確かに、PTA活動は大変そうなイメージが先行してしまいますよね。
    私も恥ずかしながら、その一人・・・
    誰かが頑張ってくれたらって他力本願な事を思ってしまっています。

    でも誰かがしなくてはいけないんですよね。

    どのように活動しているかわかるブログがあるのは
    いいことだと思います。

    私も含めたくさんの方が興味を持ってくれたらいいですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      興味をもっていただいて、嬉しいです。

      大変だけど、楽しい・・・
      そのことが伝えられるようにがんばります!

      削除