2014年10月29日水曜日

オープンスクール


10月23日(木)にオープンスクールが行われました。

それに合わせて "文化作品展" "給食試食会" "進路説明会"
PTAからは "会則改定の臨時総会" "標準服等のリサイクル販売" が開催され、
学校にとっても保護者にとっても大忙しの一日となりました。

今回PTAのお仕事は、オープンスクールの受付、臨時総会の開催・進行、PTA会議室の開放、
学級委員会によるリサイクル販売です。 




日頃会議室を使う機会のない保護者の方々に、休憩所として使っていただけるようPTA室を解放しました。
オープン喫茶風にアレンジし、ちょっぴりハロウィンデコレーションも加えてみました。







リサイクル販売が同じフロアで開催されたこともあり
たくさんの方にご利用いただき、PTA活動を身近に
         感じてもらえたのではないかと思います。               



学級委員会による歴代卒業コサージュ(H18~)も展示しました


リサイクル販売〉

1点 100円 
(お一人2点まで)

60名以上の保護者が来られ大盛況で、合計9000円の売上げとなりました !!


この売上げはPTA会計に繰り入れ、有効に活用させていただきます。












学級委員長・副委員長の武田さん、小山さん、そして委員 の皆様本当にお疲れ様でした !!
またオープンスクールの受付、PTA室担当、最後の片付けをして下さった運営委員の皆様お疲れ様でした !!

臨時総会では、PTA会員の皆様に会則改訂についてご賛同いただき、無事終了いたしました。
ありがとうございました。

                                                                                                                      by 堀井











0 件のコメント:

コメントを投稿