2014年11月26日水曜日

コサージュ製作

11月18日(火)

3年生が卒業式で胸元に付けるコサージュの製作を、
小の島先生ご指導のもと、学級委員と3年生の保護者の有志で行いました。
                                               手順はこれだけ 簡単です! ↓

学級委員さん、先生から講習中 ↑





    








↓3年生有志の方々、委員さんから教わって真剣な表情で製作中





教頭先生も、お忙しい中、コサージュを作って下さいました。
テープでパーツをまとめたり、金具を固定する際に「このテープは神秘的ですね〜 」と感動の一言。
テーブルを囲むメンバー、みんながほっこり出来た瞬間でした ♪ →  





製作終了後は茶菓子を頂きながら
修学旅行のスライドを見て楽しく歓談 (^.^)







コサージュ完成 

心をこめて作られたコサージュです。
十六中生は幸せですね☆











製作終了後のアンケートでも「楽しかったです」「1つ1つ気持ちを込めて作りました。すごくいいコサージュが出来たと思います。」「知らない方とご一緒できて楽しかった」と嬉しいコメントを頂けました。

コサージュを作るとお子さんが受験に受かるという面白いジンクスもあるらしいです。 


b y  小山(学級副委員長)          
いつも丁寧に教えてくださる小の島先生、
この日のために準備、取りまとめてくださった学級委員長・副委員長の武田さん、小山さん ありがとうございました !!
そして有志のお母様方 お疲れ様でした!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿